会社辞めるの辞めた人

こんにちは、ハイジです。

裏アカではペット保険の代理店としてペット保険について書いてあります。

 

https://pug-hoken.hateblo.jp/

 

こちらではペットの話ではなく、僕自身の話をしていきます。自分が行っていることや、転職した経験や転職しなかった経験などを書いていく予定です。

 

初めて勤めたのは車屋

車にまっっったく興味は無かったですが、その会社を選んだ理由は『面白そう』だったから笑

営業はしたかったので楽しさと初任給25万が決め手

4年勤めて店舗責任者になりました!

3年勤めると色々見えてくると言いますが、やはりこの時には思う事が色々ありました。

残業代出ないとかボーナスほぼないとか退職金ないとか休み休めないとか

そこで全てクリアできる金融機関に転職しました!

転職する時は車屋の部長と8時間面談したのはきつかった、、、もう決めてたので負けませんでしたが笑

そして転職してわかった事、それは車屋の人材は本当に良い人が多かったんだなと実感しました。

中小企業だからこそ、みんながみんなの為に働けていた!

ただ、会社としての福利厚生に問題があった。

逆に金融機関は組織が大きいので福利厚生はかなり整っていたけど

頑張っても頑張らなくても給料への影響が大きくないのと、昔ながらの考えが根強い為

こちらは人に問題があると感じています笑

俗に言うお局とかその辺の話です。。。

 

今の金融機関の環境はそんなに頑張らなくても給料はもらえるし生活には困らない。

でも、あまりにも刺激がない、やりがいが全くないわけではないけど、ずっとここでいいのかな?って考え始めました。

ここでもう一度転機が訪れました。

この安定から抜けるなら個人事業主をやろうと、憧れていた営業マンと一緒に働ける保険営業や就職活動支援をする仕事。面白そうだなと思い

勤めている金融機関に辞めると伝えました!

ザクザク省略して話してますが、ここまでが社会人10年間のお話です!

 

実際には今も辞めずに働いています!

辞めるの辞めたハイジ君と呼ばれています🤣

 

この先からはなぜ転職しなかったのか、というところについて話をしていく予定です!

 

良ければ登録お願いします😊